20190310

東急東横線武蔵小杉止まり(毎度思うが誰得なんだ)に駆け込んできた、日能研の青い鞄を背負わされた前途有望な少年少女の無垢が、満員電車のストレスに触媒として作用する様子をぼんやりと眺めながらふと思いたった。ブログを始めよう。

 

語彙力の鍛錬のため、創造的営みの確保のため、いずれやって来る就職活動の自己分析のため、2019年度のテーマ『QOL爆上げ』の一環として、そもそも書くことが好きだから、etc...。

理由は様々ですが、自らの轍をしっかり刻んでおけば、将来路頭に迷ったときに帰り道をたどりやすいと、藤原基央秋元康あたりが説いていた気がしますし。師がおっしゃるなら正しいだろうと、そういうわけなのです。

誰に向けるわけでもなく、不定期の更新ですが思いを綴っていきます。ブログってそういうものでしょ?更新が滞っていても、あいつ死んだのかななんて思わないでくださいね。私は私の物語の主人公なので、中途半端なステージでノックアウトされるようにプログラムされてないし、私が志半ばで果てるときは、きっとみなさんも絶えています。東京もろとも、地球もろともいってやろうじゃありませんか。

 

とはいえ、面白い、次回が早く公開されないかなと待ちわびるような文章を書くよう努めます。好きなもの、嫌いなもの、ふとした回想、憤り、淡々と述べられる事実、ここだけの秘密、そりゃもうテーマなんて適当よ。「愛とは」に関する考察から、爪切りの報告までいたします。頻度もできる限り高まるよう努力します。2019年のおれは違うんだ。

 

ではまた。